« 生まれました!!おめでとう!ありがとう!! | Main | やけちゃう季節@すずらん公園 »

May 29, 2016

あ、わかりにくいですが、ネコを作っているんですよ。

こんばんわ

最近、土日はあんまり太陽浴びない ロッカさんですよ

( ̄▽ ̄)

本日はこちらの作業の続き

http://rokka-skunk.cocolog-nifty.com/diary/2016/04/42-e836.html

001

先日までペラペラだった子に、お肉がつきました。

首がまだ座ってないので、手でおさえています。

004

ちょっと頭が大きいので
ユキちゃんも心配そうです。

(@Д@;

012

横に寝かせるとこんな感じ

かわいい

お腹のところが2段階の関節になってます。

猫背用

005

首がないと、ウォーカーマシンっぽい

かわいい(うるさい)

010

足はこんなん

つま先に行くにつれてすごく細くなっていくデザイン。

足の先が軽いとバランスとりにくいのです。

ちゃんと歩くかは、この後の頑張り次第。

015

接着間違えて、作り直した股関節

結構、痛かった・・・。(ρ_;)


でも、もともとの形状だとマリオネットとしては重すぎたので、
一部肉抜きして軽量化を図っております。

試作だと思えば、まあ仕方がないか。

さて


■ ロッカさんの今後のご予定 ■

6/5 滝野すずらん公園 イベント ロービング

6/6~6/7 rucni vol.6 ハコイリアリクイ主催の雑貨の祭典 ついに6回目となりました。
 ロッカは、夕方から作家さんを労いに、ナナちゃんたちと会場をうろつく予定です。

6/10 19:00~21:00 マリオネット教室

6/12 13:00~15:00 マリオネット教室

6/25 駒大マリオネット研究会50周年イベント@東京

7/2 なつ・どん・でん(他の方がパフォーマンスする脇で、のんきにうろつきます)


来週は6月、出来れば6月中に人形3体完成させたい。

てか、させる!!

|

« 生まれました!!おめでとう!ありがとう!! | Main | やけちゃう季節@すずらん公園 »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/63701754

Listed below are links to weblogs that reference あ、わかりにくいですが、ネコを作っているんですよ。:

« 生まれました!!おめでとう!ありがとう!! | Main | やけちゃう季節@すずらん公園 »