« やけちゃう季節@すずらん公園 | Main | 追い上げの手仕事 »

June 13, 2016

ものづくりの週 ソーラン風味

こんばんわ

水面下でいろいろやらかしてる者です。

いやはや、重なる時は重なるものね。


6月になりましたし、気を取り直してまいりましょう。

( ̄Д ̄;;


さて、今週は(今週も)、ものづくりの週でございました。


015


ご依頼もののお人形は、こんな状態

各パーツが順次出来てきています。

人形は形になってくると面白いです。

023



そんなものを作りながら、少し脱線。

革細工で腕時計を作成。

楽しい。( ̄▽ ̄)


なんかもっと、いろんなもの作りたくなってきています。

最終的に、革の鎧に身を包むかもしれませんが、あたたかく見守ってください。

002

今週後半はお教室が2回ございました。

まずは、クマさん(耳なし)

生徒さんの作品です。

周りの削りカスが、戦いの激しさを物語っています。

でも、頑張りのお陰で、頭はほぼ形になりました。

だんだん作業に慣れてくるのを見ているのは、嬉しいものですねえ。

005

別の回の教室では、今回初体験のお二人様。

でも、とってもセンスの良い人形を作っていただけました。

006

ちょっと、夢見がちの視線と、花柄のワンピースがかわいいですね。

012

もう一人は、ちょっと細面の赤毛ちゃんを作ってくれました。

時間が足りなかったので、出来ませんでしたが、
是非帽子をかぶせてあげてくださいね。


って、6月もう半分終わっちゃう。

いろいろあってありがたいですが、早いな・・・。

がんばります!!(゚0゚)

|

« やけちゃう季節@すずらん公園 | Main | 追い上げの手仕事 »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/63769715

Listed below are links to weblogs that reference ものづくりの週 ソーラン風味:

« やけちゃう季節@すずらん公園 | Main | 追い上げの手仕事 »