« ものづくりの週 ソーラン風味 | Main | ロッカのルーツへの旅と緑のエプロン »

June 20, 2016

追い上げの手仕事

こんばんわ

ロッカです。

人形製作中はお部屋が荒れますな。。。

(゚ー゚;

座ってる位置を中心に、材料と工具のドーナツ化現象が起きております。


お片付けのためにも、早く完成させましょう。

\(;゚∇゚)/

ご依頼のお人形は、あともう一歩というところ。

002

目鼻の位置を確認するため、プリンタで印刷したパーツを顔に貼りつけてみました。

なかなかいいですね。

想像以上に計画通り。
なかなかこうはいきませんが、今回はレーザーカッターの効果がテキメン。

003

元々は、着ぐるみなのですが、そっくりに出来てきました。

007

こちらもイメージわかりますね。

シマシマとかがあるのでこの先が少し難しいですが、かわいくなりそうです。

008

あともう一歩。

今週末の東京行きの際に納品としたかったですが、ちょっと間に合わなそう。

せめて7月完成を目指しましょう!!

■ ロッカさんの今後のご予定 ■

6/25 駒大マリオネット研究会50周年イベント@東京

7/2 なつ・どん・でん(他の方がパフォーマンスする脇で、のんきにうろつきます)

7/5~7/8 ハコアリ@札幌東急百貨店 参戦

7/15 マリオネット教室 19:00~21:00


|

« ものづくりの週 ソーラン風味 | Main | ロッカのルーツへの旅と緑のエプロン »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/63807348

Listed below are links to weblogs that reference 追い上げの手仕事:

« ものづくりの週 ソーラン風味 | Main | ロッカのルーツへの旅と緑のエプロン »