« そろそろ落ち着けロッカさん | Main | クリスマスだけど平常営業 »

December 18, 2016

人形設計作業中

こんばんわ

最近あまり、イベントのご依頼がないので、
大通公園の「イルミネーションパレード」に参加させていただきました。

冬の大通公園を、みんなで光りもの携えてパレードするイベントです。
ナナちゃんも、ピッカピカになりながらパレードさせてもらいました。

残念ながら、写真は無いです。

でも、いろんな方がだいどんでんで見たと言ってくれまして、嬉しかったです。
ありがとうございました。


さて、年末だったり、ハコアリのイベントだったりで、いろいろやらせていただいております。

本日は、こんなことをしてました。

Ws000009


最近は人形の設計をイラストレーター使ってやっています。

試行錯誤の結果が、設計書として残るので、
次の作品を作る時にの蓄積となります。

ようするに、記憶力の悪いロッカでも、だんだん上手になるってこと。


とはいえ、一日PC作業やってると、煮詰まってくるので
休憩がてら、個人的に作りたい人形の設計をしたりします。

Dsc_0013

ワオキツネザルかわいい

PCでの設計もいいのですが、手書きでの設計も楽しいです。

頭の中で、粘土こねてる感じ。


|

« そろそろ落ち着けロッカさん | Main | クリスマスだけど平常営業 »

「人形師サイド」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26581/64642108

Listed below are links to weblogs that reference 人形設計作業中:

« そろそろ落ち着けロッカさん | Main | クリスマスだけど平常営業 »