マリオネット製作教室について

<<4月より、マリオネット製作教室リニューアルいたします>>

ロッカはマリオネットの普及のために、札幌で人形製作の教室を開いております。

Photo



開催は予約制です。

毎月、次回の日程を講師と調整して予約していただくシステムです。

平日:19:00~21:00
土日:13:00~15:00


人形の作り方と基本的な動かし方をレクチャーしています。
初心者から中級者まで、参加者の都合に合わせて日程調整することも可能です。


【参加費】
 \2,000/回(初回500円)
 基本材料費込み

【内容】
 
 ロッカの教室は、複数回に分けて人形を製作する教室です。

 最初は簡単なデザインの人形を製作して腕試し

 その後、講師と相談の上、ご希望のデザインで人形を製作します。

 製作したいモチーフ、生徒さんのレベルによって回数は変わります。


 4月から新たなコースとして、「月刊 ネコマリオネットをつくる」をスタート致します。

_201


パフォーマンスでも大人気の、手の平サイズの子猫マリオネットを製作していただけます。

さすがにゼロからの製作は大変ですので、人形のパーツはある程度まで成形済みのものを順次提供していくシステム。
某分冊百科形式です( ̄▽ ̄)デアゴ

表面の加工・色については生徒さんが決められますので、自分の好きな色のネコちゃんを製作していただけます。

※完成までの講座回数は10回程度を見込んでおりますが、生徒さんの技量によって増減する可能性がありますので、ご了承ください。

【サービス】
 参加者にはおやつサービスしています。
 ドリンクは、当ビル2階の「BUND CAFE」さんにお願いして、デリバリー!!
 台湾茶、コーヒーなど数十種類から選べます。
 ※ドリンクは参加費とは別料金となります。


【お問い合わせ】
 時間・曜日は相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

メールアドレス:hako-ari@mbr.nifty.com

【開催場所】
場所はもちろん、ハコイリアリクイ店舗内です。

雑貨とマリオネットのおみせ ハコイリアリクイ

札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル4F
(東急ハンズさんの2軒お隣のビルです)

Photo


お気軽にお問い合わせください。