« <岩見沢>上幌市庭 (かみほろいちば) | トップページ | rucni(ルクニー)Vol.4 会場図 »

2015年8月11日 (火)

an's house さん★

<お知らせ>
●8/17・18 チカホで雑貨イベント開催します!
  rucni(ルクニー) vol.4

●8/23 と 9/20 岩見沢でイベントあります。
  上幌市庭 (当店は9/20のみ参加です)
+++++++

久しぶりに続けて更新です。

数日前から新しい作家さんが増えておりましたの。実は。
ご紹介させて頂きます。

an's house (アンズハウス) さん。
当店ではお初となるカルトナージュ作家さんです。

自分の中で「カルトナージュ」でイメージするものっていうのがあったのですが、良い意味でちょっと違っていて、嬉しくなった出会いです。


まずはキャンディーボトルから。
1508111
蓋の部分にカルトナージュの技法が施されています。

小物の整理も気分が上がりそうです。

当店の密かな人気商品、ペンギンクリップを入れてみました。1508112_2
うーん。これだと3~4個しか入らない・・

もっと小さなものを入れるのがよろしいようです。
  ( ̄▽ ̄;)

やっぱりキャンディーかしら。


こちら、ヒョウ柄の箱です。
1508113
これが最もイメージになかったものかもしれません。

ヒョウ柄&黒いレースがかっこよくてかわいいです。

こちらにはマスキングテープを入れてみました。
1508114
いいかも~。
今回はばっちりでした。( ̄ー+ ̄)


続いてペン立てと通帳&お薬手帳入れ
1508115
ペン立ては問題ないと思いますので

通帳&お薬手帳入れを詳しくご紹介します。
1508116

中にはこのように仕切りがついています。
1508117

こっちも開いてみました。
1508118_3
厚紙で守られていますので、他の使い方として
折れたら嫌な紙ものの収納にもよさそうです。

これは何でしょう?
1508119
実は、ケースの上に本体が乗っています。

丸型ミラー&ケースでしたー。
15081110
ミラーの上にリボン刺繍で薔薇が施されています。

繊細なものなので、ケースもご一緒に^^ という商品です。


an's house さんはとってもお仕事の丁寧な作家さんです。

私には、説明されて何とかやっと分かったくらいの
ほぼOKな失敗品(?)を、
これは売ることができないと引っ込めていかれるような誠実さに、
販売者として大変安心感と好感を持ちました。

誠実につくられた作品をぜひお手に取ってみて下さいね。

新しい作家さん、an's house さんを
どうぞよろしくお願いします。


※レンタルボックスの作家さまを募集しています
 ご興味のある方は、まずは作品のお写真などを
 拝見させて下さい。
 フェイクスイーツ作家さんは募集を停止しております。
 よい出会いがありますように。

ざっかとマリオネットのお店 ハコイリアリクイ
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル4F
(東急ハンズさんの2軒お隣のビルです)
営業時間:11:00~19:00(月・水曜定休)
 ※変更する場合がありますので
  営業日カレンダーをご確認下さい。
メールアドレス:hako-ari@mbr.nifty.com

|

« <岩見沢>上幌市庭 (かみほろいちば) | トップページ | rucni(ルクニー)Vol.4 会場図 »

ハコアリ日記」カテゴリの記事