« 5月の営業日 | トップページ | コットンリボン・ビーズ・ロボの腕(^^;) »

2017年4月25日 (火)

グリュックさんの話と秘密兵器の話。

■お知らせ■
 ・4/30(日)~5/2(火)お休みさせて頂きます。
 ・5/7(日)営業致します。
  ⇒5月の営業日カレンダー

 よろしくお願い致します。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

きのうは定休日。

所用諸々を済ませたのち、
地下歩行空間に行って参りました。

お目当てはグリュック雑貨マーケットさん。
いつもたくさんのショップさんが集まって大盛況のイベントです。



しまくま堂さんに会えました♪

いつもやんわりした雰囲気をまとったかわいいお方。
会えると嬉しくなります。
  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


突然ですが、しまくま堂さんブースから
連れてきたものをご覧下さい♪↓

チェブラーシカに登場するワニのゲーナの置き物
1704253
アコーディオンも持っててすごくかわいいのです!

見た瞬間心の中で、『これはうちの子』と決めました。

違うものを見ている間に他のお客さまがゲーナの近くの商品を
じっくりご覧になり始めたときは思わず焦りましたが。

「ゲーナじゃないのにして~」と背後から念を送ったりして(笑)
事なきを得ました。

そのお客さまも他の陶器の置き物を
お買い上げになっていました。

よかったよかった。


余談ですが、ほんとは「チェブラーシカ」じゃなくて
「ワニのゲーナ」という絵本だったらしいですよ。

ゲーナの友人として描かれていたチェブのほうが
人気になってしまったという悲哀のワニくん。

ゲーナのほうもどうぞよろしく。


お隣に写っているりすのコットン生地もロシアの物です。
つくるものはもう決めていますの。^^

こちらの生地はまだ在庫があったみたいです。
他にもかわいいのがたくさんありましたから
皆さまもぜひぜひ。


実は写真に写っている以外にも
しまくま堂さんのところで色々と発見し

小樽のvivre savie + mi-yyu(ヴィヴレサビプラスミーユ)さんの
ブースでもおしゃべりしつつちらちらと商品を物色し

まあ、何と言いますか、ほくほくで帰ってきました。
(家族の手前言葉を濁しております ( ̄・・ ̄) )

いいものがたくさんあるのでスタンプラリーのカードも
一瞬で溜まります。

明日まで開催していますのでぜひ行ってみて下さいませ。


めいいっぱい楽しんだので今日は
おとなしく帽子職人の任に戻ります。
  1704252
秘密兵器を投入。

固い布を縫うときに針を引っ張るラジオペンチ。

お裁縫をしているとは思えない光景で作業をしています。
  ( ̄▽ ̄)

それと楽しく作業をするためにR.NAKAIさんの
すずめの針刺しも傍らに置いています。

飾り待ち針はもったいなくて使えないので
観賞用でございます。

作業しながら本日も元気に営業して参りますー。
  ヽ(´ー`)/


1704041


ざっかとマリオネットのお店 ハコイリアリクイ
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル4F
(東急ハンズさんの2軒お隣のビルです)
営業時間:11:00~19:00(日・月曜定休)
 ※変更する場合がありますので
  営業日カレンダーをご確認下さい。
メールアドレス:hako-ari@mbr.nifty.com

|

« 5月の営業日 | トップページ | コットンリボン・ビーズ・ロボの腕(^^;) »

ハコアリ日記」カテゴリの記事