« 大荒れのYOSAKOIの日の日記 | トップページ | 【作家6人展】作家さんのご紹介2 »

2017年6月11日 (日)

【作家6人展】R.NAKAIさんとチュウゲンさんのこと

◆お知らせ◆
 ①ハコアリ終了のお知らせ☆
   &
 ②6・7月ハコイリアリクイ感謝祭「ありがと。」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは、ハコアリです。

今日も企画展のためにたくさんの納品を頂きました。
そして、また明日も作品が届きます。

いよいよ盛り上がって参りました。


現在の店内完成度60%

まだまだ全然なのですが。
  ( ̄▽ ̄;;)

明日も少し時間があるのでがんばります。


しかし、ハコアリのバタバタ度合いとは無関係に
作品はどれもこれも素晴らしいです。

今のところ私だけが知っているわけですが。
  ( ̄ー+ ̄)

どうぞお楽しみに。



ご参加下さる作家さまのうち
R.NAKAIさんとチュウゲンさんのお2人は
ハコアリ初登場です。

どのような作品を作られているのか
ちらりご紹介させて頂きますね。

企画展当日のお楽しみを残しておくために
本当にほんの一部になりますが作品をご覧下さい。


<R.NAKAIさん>
極小粘土細工の作家さんです。

ストラップ&イヤホンジャックピアス。
  1706111

こちら甲冑つけたシロクマくんです。
1706112
小さいのにネジのプラス模様までしっかり
つくられています!

しかしこれで驚いていてはいけないのです。


右側のが飾り待ち針。
NAKAIさんと言えばこれ!という作品です。
1706114
サイズ比較のために左には
ストラップ&イヤホンジャックピアスを置きまました。


寄りますよ。


驚かないで見て下さいね。
  

ブタさん。
  1706116
ブタさんがかぶっているものもちゃんとブタさん(笑)

後ろ姿もすごいので、企画展でご確認下さい。


こちらのストラップ&イヤホンジャックピアスにも
寄っておきましょう。
  1706115
ヒヨコも素晴らしいです。

Armorシリーズ以外にも色々ございます。

技術もさることながら、つくっているものの
目の付け所の面白さにも
ぜひご注目頂きたい作家さんです。




<チュウゲンさん>
「針金mixアクセサリー」というジャンルを作った
作家さんなのではないかと思います。

これまで北海道のイベントでは実演でお好みの
アクセサリーを作ったりしていらっしゃいました。

現在は道外に拠点を移されたので
そろそろ作品が恋しくなった方もいらっしゃるのでは?

では早速ご覧下さい。

盛り盛りのリング。
1706117
キラキラパーツがふんだんに使われています。

指にはめる部分も針金でつくってあります。
1706118
キャンディーみたいなリングです。


ギアのリング。
1706119
これ、実はすごく大きなリングなのです。

指につける部分と比較するとそれがわかるかと思います。
17061110
チュウゲンさんの作品はそれぞれタイトルがついていまして
作品にまつわるコメントカードが入っています。


ネックレスも届いています。
  17061111
チュウゲンさん作品は完全一点ものです。

チュウゲンさんワールドをぜひお楽しみ下さい。


ここでひとつご報告なのですが

実は、チュウゲンさん作品は初日の段階では
あまり作品数は多くありません。

会期中に追加して頂ける予定となっております。


しかし完全一点ものなことには変わりませんので
気に入ったものがありましたら
お持ち帰り頂くのが吉と出ていますよ。
  ( ^ω^)b


本日は当店で今までご紹介したことのない作家さまの
ご紹介でした。


企画展の日程は下記をご参照下さい↓

 ◎ 6/13~ ハコイリアリクイ感謝祭「ありがと。」 開催
Photo_5

ざっかとマリオネットのお店 ハコイリアリクイ
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル4F
(東急ハンズさんの2軒お隣のビルです)
営業時間:11:00~19:00(日・月曜定休)
 ※変更する場合がありますので
  営業日カレンダーをご確認下さい。
メールアドレス:hako-ari@mbr.nifty.com

|

« 大荒れのYOSAKOIの日の日記 | トップページ | 【作家6人展】作家さんのご紹介2 »

ハコアリ日記」カテゴリの記事