« 【作家6人展】R.NAKAIさんとチュウゲンさんのこと | トップページ | 始まりました。 »

2017年6月12日 (月)

【作家6人展】作家さんのご紹介2

◆お知らせ◆
 ①ハコアリ終了のお知らせ☆
   &
 ②6・7月ハコイリアリクイ感謝祭「ありがと。」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いよいよ明日からハコイリアリクイの
店内企画展が始まります。


展示が終わり、明日を待つばかりとなりました。


とっても賑やかになりました。
わくわくしながらお越し下さい!
  (≧∇≦)


ご参加頂いた6名の作家さんのうちお2人は
きのうご紹介したので、
今日は4名の作家さんをご紹介させて頂きます。

ご来店頂くお客さまに会場で楽しんで頂きたいので
写真を小出しでお見せしますね。


<アトリエ・ズーヤンさん>
独創的なイラストが光る作品をつくられる2人組の作家さんです。

プラ板ブローチがたくさんたくさん。
1706121
表面を丁寧に加工してありますので
つやつやでその上丈夫なブローチです。

手描きイラストブローチ。
1706122
ひとつずつ思いつくままに描いていきますので
一点物のブローチになります。

プリントコースターもたくさんの種類が届きました。
1706123
こちらの緻密なイラストもすべて元絵を手描きし
それをプリントしたものです。

繊細で大胆なズーヤンさんのイラストを
たっぷり楽しんで頂ける展示になりました。



<きゃすさん>
おゆまる作家のきゃすさん。

今回はハコアリの壁も天井も自由に使って頂いて
おばけちゃんの世界をつくってもらいました。

あえて全体図は写しません。

上を見上げて適当に構えたカメラで撮れたのが
この写真です↓
17061211
一体どのようになっているのでしょう??

いつものハコアリでは見られないおばけちゃんがたくさんいます。

もう一枚だけ。
  17061212
おばけちゃんが、箱に入っている。。
しかも、ぶどう????

楽しい楽しい展示です。



<sugimura naomiさん>
今回はぬいぐるみをたくさん下さい!と
苦労をかけるお願いをしたハコアリに
想像以上にたくさんのぬいぐるみを届けて下さいました。

ありがとうございます。(〃∇〃)


どのこもそれぞれに帽子をかぶっていたり、
お花やボタンでおしゃれしていたり
1706124
  1706126
愛情たっぷりにつくられているのがわかります。

うさぎのモモちゃんという子がいるのですが。
この子です↓
  1706127
 ~ モモちゃん初めてのデート編 ~

タイトル含めてぜんぶかわいいので
後ろのタグもちゃんと確認して下さいね。

アイマスクをつけた「ぐっすりおやすみ編」とか
「セレクトショップでアルバイト編」も店主お気に入り♪

ぬいぐるみだけでなくこまかなビーズ刺繍のポーチや
1706125
バッグも届いています。

そしてそして、sugimura naomiさんは
過去に納品して下さった作品のお値引きも
していって下さいました。

普段なら絶対しないようなお値引きを
ハコアリが最後だから・・ということで
して下さったようです(涙)

ありえないお値段となっていますので合わせてご確認下さい。

これについては後日別記事でもご紹介したいと思います。



<マリさんベーカリーさん>
ハコアリの一部が突然パン屋さんになりました!

  17061213
●食パンのこんがりポシェット
●山型パンのバニティポーチ
●メロンパンのBOXティッシュカバー

メロンパンだけサイズ感が不思議ですけど
  ( ̄m ̄)ププ

 「山型パンもこんがりだにゃ」
  17061217
マギーさんが抱えてよろこんでおります。


小さなものもありまして
パンちゃんのストラップ
17061216

カメさんパンのストラップ
17061215
目が点でかわいい♪

ほかにトートバッグも届いています。

マリさんベーカリーさん作品につきましてはお電話や
メールでのお取り置きご注文はお受けしておりません。

また、企画展中は通販受け付けもしておりませんので
何卒ご了承下さいますようお願い致します。

企画展終了後在庫がございましたら
通販開始をブログにてご案内させて頂きます。

よろしくお願い致します。



さて、それでは最後となりましたが
ネコのマギーさん。

皆さまにぜひ企画展に遊びに来てくれるよう
一番かわいい自分を見せて下さいよ。


 「えーと。えーと。」
  17061218

  「こうかにゃ?」
  17061219
 「みなさん 遊びに来てくださいにゃ」


・・・。
おすもう?

ハコイリアリクイ感謝祭、明日からでーす♪

 ◎ 6/13~ ハコイリアリクイ感謝祭「ありがと。」 開催
Photo_5

ざっかとマリオネットのお店 ハコイリアリクイ
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル4F
(東急ハンズさんの2軒お隣のビルです)
営業時間:11:00~19:00(日・月曜定休)
 ※変更する場合がありますので
  営業日カレンダーをご確認下さい。
メールアドレス:hako-ari@mbr.nifty.com

|

« 【作家6人展】R.NAKAIさんとチュウゲンさんのこと | トップページ | 始まりました。 »

ハコアリ日記」カテゴリの記事