« 一部作家さん作品がお値引きになりました。 | トップページ | 【作家6人展】R.NAKAIさんとチュウゲンさんのこと »

2017年6月10日 (土)

大荒れのYOSAKOIの日の日記

◆お知らせ◆
 ①ハコアリ終了のお知らせ☆
   &
 ②6・7月ハコイリアリクイ感謝祭「ありがと。」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは。ハコアリです。

タイトルにも書きましたが、大通周辺は
今日も朝からYOSAKOI祭りで賑やかです。

店からも音だけ聞こえています。

本日3日目♪そして明日がファイナルですね。



しかし、なぜに朝はあんなひどい暴風雨だったのか。

その時間の演武を見てきたというお客さまから
「悲惨だった」 というお話を伺いました。

感想として「悲惨」って。どんだけですか。


が、確かに。
いくら"期間中に必ず一度は雨が降る"が
定説だったとしてもあれはあんまりです。
  (´・ω・`;)

皆さま、お風邪など召しませぬよう。



そんなYOSAKOI祭りの期間中は
混雑を嫌った作家さまたちから

「お祭りが終わってから納品に行きます」

と言われ続けるのが例年のお約束だったのですが

今年はどういうわけか作家さまだけではなく
なじみのお客さまも遊びに来てくれています。

どうしたの?Σ(・ω・ノ)ノ! 皆さまありがとう。
(反応がおかしい)

そんなわけで楽しく営業しています。



そして、営業しながらハコアリ感謝祭でお渡しする用の
お礼の品をせっせと作っています。

間に合った分からお出ししていきましょう。
そんな感じにふわっとした計画で動いています。

適度に期待し、適度に期待せず、お待ち下さい。



そしてお休み明けにはいよいよ企画展が始まります↓

 ◎ 6/13~ ハコイリアリクイ感謝祭「ありがと。」 開催
Photo_5

まずは6月は【作家6人展】

6名の作家さんの作品も少しずつ到着しています。

初日にすべてが揃わない作家さまも
いらっしゃるかもしれませんが


そこは作品が追加されるシステムとなっておりますので

●何が何でも初日の朝行かなければ!とまで思い詰めない。

●期間中に暇を見つけては何度も覗きに行こう。

そう思って頂けると幸いです。


長丁場の企画展なので、それも面白いですよね。
(※6月30日まで続きます)


しかしながらご安心下さい。

ここまでに届いた作品だけでもすでにとっくに
面白いものばかりです。

店頭に並べて行くのが楽しみです。

通常ハコアリでお取り扱いしていなかった
R.NAKAIさんとチュウゲンさん作品も届いています。

嬉しいなー。
  (≧∇≦)


明日・あさってはお休みを頂きまして
火曜日からいよいよ開催です。

お時間ありましたらぜひご来店下さい。

(でもお休みの間に多分商品紹介をしに参りますー)



ざっかとマリオネットのお店 ハコイリアリクイ
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル4F
(東急ハンズさんの2軒お隣のビルです)
営業時間:11:00~19:00(日・月曜定休)
 ※変更する場合がありますので
  営業日カレンダーをご確認下さい。
メールアドレス:hako-ari@mbr.nifty.com

|

« 一部作家さん作品がお値引きになりました。 | トップページ | 【作家6人展】R.NAKAIさんとチュウゲンさんのこと »

ハコアリ日記」カテゴリの記事